[厳選]auひかりキャンペーン発表

【センターモバイルの評判】キャッシュバック内容があまりにも・・・

スマートフォンをソフトバンクからauへ乗り換え。
そのタイミングでネット回線もauひかりにすることにした。

ご存知の方も多いと思うが、スマホ・ネットをauに統一すると
スマートバリューという割引が受けられるからです。

家電量販店でもauひかりキャンペーンは行なっているが、
電化製品割引き(ポイント還元)しか行なっていないのが現状です。

そこでネット検索して調べてみると、auひかり代理店と呼ばれる
ホームページがいくつか見つかり、その中でも一番高額キャッシュバックを
掲示しているセンターモバイルへ申込してみました。

a1180_007209

▼ 前置き ▼
これから書いていく内容には私個人の意見が含まれます。
それでもセンターモバイルを利用するかどうかは、
あなた自身でご判断ください。

最大金額のカラクリ

広告(金額)を見た瞬間に申込むことを決めました。
それほど魅力的な金額でしたから。だって12万円ですからね。

でも、この127,000円の内訳は以下のとおりでした。

キャッシュバク60,000円+紹介料67,000円の合計

紹介料とは、あなた以外の家族、友達を同時に3名紹介したら
67,000円差し上げますという内容。

そんな都合よく紹介できる人がいるわけありません。
結局は、この紹介料とはもらえないお金だと思ったほうがいいですね。

つまり、純粋なキャッシュバック金額は60,000円になります。

実際の金額はもっと低い

最大キャッシュバックの内容にガッカリしましたが、60,000円でも十分高額だと思い
契約しようとしましたが、更に隠されたカラクリがありました。

実は60,000円の内30,000円は、乗り換えサポート還元というものでした。

フレッツ光など他社からauひかりへ乗り換えする人が、違約金が発生する場合、
そのお金を最大30,000円までカバーしてくれるというもので、
それはセンターモバイルではなくて、auひかり公式キャンペーンなんです。

つまり、センターモバイルからもらえるキャッシュバック金額は、
3万円だけということでしょうか?もう、話を聞いてても、よく分からなくなりました。

しかも、『受け取りは1年も先になる!』そうです。

7f3e050f28132d8fa4193f57b96d0988_s

受取りまでは、メールとアンケート回答、申請書提出が必要と言われ、
あまりにも複雑すぎるため、センターモバイルでの申し込みは諦めました。

■ 広告表示とキャッシュバック金額が違う
■ 受け取りは1年後になる
■ 手続きがめんどくさい

極めつけは「即日申込みが条件です」と言われたこと。
つまり、問合せしたその場で申込みしないと、キャッシュバック権利が失効するそうです。

icon-finger1-r <NO.1>auひかりキャッシュバックサイトはこちら

前置きでお伝えしたとおり、
あなたがセンターモバイルを利用するか否かは自由です。

しっかり検討したうえで決断されることをおすすめ致します。