[厳選]auひかりキャンペーン発表

ソネット光に乗り換え|このキャンペーンだけは必ずチェック!

どのネット回線を申込みするか決まっていますか?
もしも、あなたが契約(乗り換える)回線がソネット光だとしたら、
この記事の内容は必ず参考になります。

株式会社ラプターってご存知ですか?
ネット回線を取次いでいる有名な代理店で、
キャッシュバックがもらえるので大変お得です。

乗り換えるとすれば、
ラプターから申込むのがオススメですよ。

この記事は古い内容なので、
ラプターについてはこちらを参考にしてください

関連記事のIDを正しく入力してください

ソネット光のキャンペーン

ラプターのキャンペーンが人気なのは、
25,000円の現金キャッシュバックがもらえること」と、
「24,000円の工事費が0円になるから」です。

毎月の基本料金も通常より500円割引されて、auスマホを使ってる人は
セット割が適用されますので、さらに月々最大1,200円の割引を受けられます。

現在はauスマートバリューが適用できるようになりました

ソネット光でもauスマートバリュー「こんな契約テクがある」

キャッシュバック

ラプターから支給されるキャッシュバックは、
新規契約だと25,000円、フレッツ光からの乗り換えだと5,000円です。

支給方法は全額現金。振込は回線開通した翌々月末日、
つまり、最短で2ケ月後の振込みになります。

支給条件は特にありません。ソネット光を申込むだけでOK!
オプション加入など、余計な契約がないので安心です。

めんどくさい手続きも一切ない(口頭で振込み口座番号を伝えるだけ)ので、
カンタン確実にキャッシュバックが受取れます。

開通工事費0円

通常の工事費は24,000円ですが、全額割引になります。

800円×30ケ月間が請求書に計上されてきますが、
同額がマイナス(割引)されることで、実質0円になります。
※いまなら初回事務手数料も0円です

注意が必要なのは、工事費割引とauセット割は併用できないことです。
auセット割は500円か1,200円、スマホ契約中のデータプランによって
2つの金額どちらかが割引されます。
セット割金額について後ほど詳しく説明しますが、データ3GB以下なら500円、
5GB以上であれば1,200円割引されます。

ですから、データ3GB以下利用中の方は、
工事費割引(800円)のほうを選択したほうがお得です。

セット割と工事費0円、どちらも適用させたいなら
ソネット光よりビッグローブ光にしてはいかがでしょうか?

[au×ビッグローブ光]スマホセット割がスタートをチェック

基本料金割引

ソネット光の通常料金は、戸建タイプ5,700円、
マンションタイプは4,600円で、他の回線と比べるとちょっと高めです。

しかし、長期割の適用によって月々500円安くなりますので、
支払い金額は以下の表のとおりです。

フレッツ光から乗り換えする場合は、さらに300円割引額が多くなるため、
合計800円基本料金が安くなります。

新規契約
戸建 5,700円
5,200円~
マンション 4,600円
4,100円~
フレッツ光から乗り換え
戸建 5,700円
4,900円~
マンション 4,600円
3,800円~

セット割

キャッシュバック、工事費0円、基本料割引は誰でも適用されますが、
auスマホユーザーは、さらに最大1,200円のセット割があります。

変更について
ソネット光ではauセット割サービスを終了しました。
今後は[こちらのauスマートバリュー]が適用となります。

セット割適用はスマホだけではなく、ガラケーとタブレットも対象になります。
注意が必要なのは、割引対象となるのは1台のみです。
割引金額は以下のようになりますので、au端末を複数所有している場合は、
一番割引額の多い機種をセット割にするのが良いでしょう。

もう一度いっておきますが、セット割と工事費0円キャンペーンは
併用することができません。どちらか選ぶ必要があります。

割引額が500円の端末しか所持していないのなら、
工事費キャンペーンで800円割引させたほうがお得になります。

キャンペーン まとめ

ソネット光の公式サイトから申込んだ場合と、
ラプターからの申込みでは、何か違いがあるのか?

「いいえ、まったくありません」
基本料金も割引内容も同じです。

公式サイトのキャッシュバック30,000円ですが、
振込みされるまで約1年待たされてしまいます。

ラプターは25,000円ですが、
約2ケ月後にスピード振込みされるため人気があります。

代理店キャンペーンでよくあるパターンが、
「ページに書かれてる内容と実際もらえる金額が違う」ということ。

ですから、念のため電話で確認してみたところ、
表記どおりの金額であることを確認できました。

キャンペーン内容は更新されることがあります。
ここまで私が書いてきた内容と違いがないか?
必ず確認してから申込みするようにしてください。

BIGUPの口コミ確認

auひかり代理店

ラプターが取扱ってる他の回線を
ついでに共有しておきたいと思います。

ラプターという社名ではソネット光とOCN光だけですが、
系列店ではNNコミュニケーションズとアシタエクリエイトで、
auひかりやビッグローブ光を取り扱っています。

ビッグローブ光についてはコチラを参考にしてください。

ラプターがauひかりの代理店をスタートさせたのは、
2015年5月のことです。それまでのauひかり代理店サイトといえば、
さも、スゴイ金額をキャッシュバックするかのように勘違させる
『胡散臭(うさんくさ)くて、怪しい代理店ばかり』でした。

■ 最大10万円還元します→ 実は3万円しかもらえない
■ キャッシュバックします→ 振込みは1年後
■ 手続き書類→ 多すぎてメンドクサイ

こんな代理店ばかりでした。

そんな状況の中、
突如として登場してきたのがNNコミュニケーションズや、
アシタエクリエイトという代理店です。

■ キャッシュバック金額→ サイト表記どおり
■ 支払い時期→ わずか1ケ月後の振込み
■ 手続き書類→ いらない(超カンタン)

NNコミュニケーションズは、
口コミで人気が広がり、KDDIから表彰されるまでに!
安心して利用できる優良店の証ですね。

表彰状の画像はコチラ

アシタエクリエイトは、他の代理店と違った特徴があり、
任天堂スイッチやプレステ4などのゲーム機、
ノートパソコンなどを無料プレゼントしています。