[厳選]auひかりキャンペーン発表

auひかり|NEXTの口コミが気になっている人は必ずチェックするページ

私決めました!「auひかりを契約します」
「いきなり何? お前の決意なんてどうでもいいよ」と思いましたよね。すいません・・・。

でも、あなたもauひかりを契約しようと考えてますよね?
そして、NEXT(ネクスト)という[auひかり代理店]のことが気になってるはず。

気になって気になって夜も眠れない・・・わけではありませんが、
私も「NEXTは怪しい会社?それも私の味方?」そう思っています。はい。

同じ疑問を持った者同士じゃないですか。3分ぐらいお付き合いください。
今回は→[auひかり代理店 NEXTの口コミ]について、私なりにまとめました。

イメージキャラクターが「かわええ」

NEXTのキャンペーンサイト開いたら、まず目に飛び込んでくるのが「かわいい女の顔!」

キャッシュバックが50,000円!? そんなのどうでもいいわ・・・。

誰このかわいい子↓

んっ、なんて?
でんやえりか?? 知らないなー、初耳だ。

それにしてもスゴイ名前だな。本名か?

インスタチェックしたら、こんな投稿が。
なに、本業はピーチのスチュワーデスなの?

気になってツイッターも覗きにいったら
こんな投稿を発見↓ かわいい!

撮影? ランウェイ24? なにこれドラマか映画か・・・。
ネットで調べてみたら朝日放送系の連ドラに出演するらしい。

なんかすごい子をイメージキャラクターに抜擢してるんだね。
NEXTって儲かってるんだね。金持ってるんだ。もしかしてスゲー会社か!?

「早く本題に入れよ」って声が聞こえてきそうなので、
そろそろ真面目に口コミまとめ書いていこうと思います・・・が、

かわいいから、もう一枚だけペタっと。
(ひふみん、隣に美女がいても、やっぱり鼻毛)
https://www.instagram.com/p/BeuqCxfDLgK/?utm_source=ig_web_copy_link

NEXTについて調べたことをまじめに発表

ここまででNEXTについて分かったことは、アイドルグループ 元ベイビーレイズJAPANのリーダーだった、女優の傳谷 英里香(でんや えりか)さんをイメージキャラクターとして抜擢しているということ。つまり、それなりのギャラが発生してるから、それなりに儲かっている会社だってこと。※私の勝手な想像です

ここからは少し真面目にNEXTについて調べたことをまとめていきます。

KDDI株式会社から感謝されている会社らしい

おそらくだけど、定期的にKDDIが各代理店の評価を行って、auひかりの取次店として顧客満足度とか、契約実績数に応じて表彰しているんだと思われます。

「どうせ、全部の代理店に贈られてるんでしょう?」と思って他社のサイトも覗いてみたら、NNコミュニケーションズぐらい。他のサイトには掲載されていなかったです。

つまり、この表彰状はカタチだけではなく、KDDIが本気で「ここは優良店だぁ!」って代理店にしか贈らないものなのかもしれない。
悪評でも見つけてやろうと思ってたけど、これは初っ端から非の打ちどころの無いぐらい、評価の高い代理店なのではと感じてしまった。

キャッシュバックあげ過ぎじゃない?

「さすが儲かってる会社」なのかはわかりませんが、もらえるキャッシュバック金額がメチャクチャ多い!
こんなにもらって本当にいいんですか?あげ過ぎじゃないですか?大丈夫ですか?

[auひかり+ひかり電話]この組み合わせで申し込むと50,000円で[auひかりだけ]でも43,000円がもらえる。

んん、、、これってホームタイプもマンションタイプも同じ金額なの? ちょっと気になったので直接電話して聞いてみました。

はい、もしも~し♪
そんな出方してないだろ!

・・・。

あの、キャッシュバックなんですけど、サイトに書いてある金額ってマンションタイプの場合も同じですか?

いえ、マンションタイプの場合は表示金額から5,000円減額されます。

ええ、そんなのどこにも書いてませんでしたけど!?どうなってるんですか?詐欺ですか?
こいつ大人げない・・・。

申し訳ございません。表示金額の下に明記させていただいております。

え、あ、う、あ、そうなんですか・・・。わ、わかりました。後で確認してみます。失礼しま~す。


※マンションの方はキャッシュバック金額がそれぞれ -5,000円となります

うん、確かに書いてある。でも!これって、もう少し分かりやすく書いておいて欲しいよね。

これはダメだな。うん、これは減点対象だ。よし!
意地でも悪いところ見つけようと必死だな?お前(苦笑)

プロバイダの選択には注意して

NEXTでは、auひかりの正規プロバイダに全て対応しているみたいですが、キャッシュバック還元の関係上、3社のプロバイダを推進しているそうです。

・so-net
・BIGLOBE
・@nifty(ニフティ)

注意しなくてはいけないことは、ニフティとプロバイダ契約をしていしまうと、表示されているキャッシュバック金額より5,000円減額されていまうこと。
特別なこだわりが無い限りは、so-netかBIGLOBEを選択したほうがいいです。その点は、問い合わせのときに詳しく説明受けました。

キャッシュバックは2社から振込まれる

キャッシュバックされるお金は、一括で振込まれるわけではないようです。約半分ずつの金額を、NEXTと契約プロバイダの2社から分けて振込まれるとのこと。
振込みのタイミングは、NEXTからは、auひかりの開通月の翌月末日で、プロバイダからは最短で3~4ケ月後だそうです。

ちなみに、プロバイダ側からキャッシュバックを振り込んでもらうには、簡単な申請が必要とのことなので、契約者自身の手続きが遅れると、支給も遅くなるので注意が必要です。

無線ルーターもくれるって本当かよ?

auひかり契約するだけで、お金も無線ルーターもくれるなんて、NEXTさんは太っ腹ですな。
ただし、これには条件があって、無線ルーターの特典を選択した場合は、キャッシュバック金額が減額されます。これは仕方がないですね。

詳しくはこちらのページで確認してください

プロバイダはBIGLOBEがおすすめ

「お前に指示されたくないよ」というお気持ちはごもっとも。でもですね、ホームタイプを契約する人は、本気でBIGLOBEとプロバイダ契約をしたほうがいいと思います。

理由はこいつです↓

2018年から、ホームタイプを契約した方は、回線解約時に[解約撤去費用]が義務化されましたよね。

その金額、なんと28,800円!「いやいや、ちょっと高すぎでしょ」って思いますけど、上記の画像に書いてあるとおり、プロバイダをビッグローブと結んだ場合、解約撤去費用で発生する28,800円の全額をNEXTが負担してくるという、なんともウソみたいなミラクルサービスが適用されます。

ただし、条件はあります。その条件とは、auひかりを解約することになった場合、NEXT経由でビッグローブ光に乗り換えること。
「引越し先でauひかりがエリア外」「何らかの理由でauひかりを解約したい場合」そのようなとき、再度NEXTに連絡をしてビッグローブ光を契約する。この約束が守られた婆に限り、撤去費用相当の金額がNEXTから銀行口座に振り込まれます。

振込みのタイミングは、新たに契約したビッグローブ光が開通した月の翌々月末ということです。

詳しい注意事項や手順は公式サイトに記載してありますので、よく読んでみてください。
NEXT公式ページ→https://www.auhikari-norikae.com/

まとめ

他人からの評価が良いと、天邪鬼(あまのじゃく)な性格の私としては「そうやすやすと褒めたくない」と思ってしまうんですが、色々調べてみた率直な感想としては、NEXTからauひかりを申し込むのはアリですね。

昔話になりますが、数年間、違う回線を契約するために利用した代理店が「本当にクソ対応」だったことがあって、約束した金額のキャッシュバックと違うし、振込みは遅れるし、電話で文句言っても逆ギレされるし、もう最悪な経験をしたことがあります。※代理店名は伏せておきます

そんなんだから、簡単には信用したくないというのが本心ですが、さすがに大本のKDDIが優良店と認めている代理店です。ムチャクチャな対応する会社ではないでしょう。
実際、問い合わせの電話をしたとき、オペレーターの対応にも好感触を受けましたしね。

キャッシュバック金額は申し分ありません。ホームページも分かりやすくて、ウソの内容は書いてないと判断しました。


我が家は集合住宅なんですけど、建物にauひかりが引き込まれていないのでホームタイプでの契約になります。撤去費用が気になっていたので、NEXTが負担してくれるという安心感もあります。

この代理店は利用しても問題ないと断言します(なんで、そんなに上から目線?)

そして、イメージキャラクターがかわいい!
またそれかよ・・・。

誰に何を促してるんだ?

ついでかよ