[厳選]auひかりキャンペーン発表

auひかり代理店|ジェイ・コミュニケーションズについて教えて

auひかりの契約はネット申込みがお得です。
携帯ショップや大手電機店でも申込みはできますが、
ネット申込みができる代理店から手続きするのがイチバン!
なぜなら、より多くのキャッシュバックを受取ることができるからです。

では、どんな代理店を利用するのが良いのか?
ネット申込みできるauひかり代理店は何社か存在します。
その中でも今イチバン注目されているのは[ジェイ・コミュニケーションズ]です。

なぜ注目を集めているかというと『キャッシュバック金額が多いから』です。
インターネット広告をたくさん掲載しているため、
多くの人から認知されているという理由もあります。

これは古い記事です。
ジェイコミュニケーションズについての最新記事↓

[追記]ジェイコミュニケーションズ|auひかり代理店調査

キャッシュバック金額

ジェイコミュニケーションズのキャッシュバック金額は最大55,000円。
最大という点が引っかかるので問合せしてみると、以下のような条件だそうです。

ひかり電話の加入

いわゆる固定電話の契約です。
今の時代、スマホ(携帯)が普及して固定電話を設置していない、
または、必要としていない人が増えていますので、
月々500円(別途通話料)を払ってまでひかり電話を
契約したいと思う人は少ないと思います。

とはいえ、スマホ代が割引されるスマートバリューや、
開通工事費の無料キャンペーンを受けるためにも、
ひかり電話の加入は必須となります。

ひかり電話を契約しても電話自体を設置せずに
使わなければ良いだけです。

オプションの加入

auひかり(本線)と同時契約が必要なプロバイダ(so-net)が提供する
[リモートサービス]に加入する必要があります。

リモートサービスとは、簡単にいうと遠隔操作を可能にする機能で、
パソコンの設置に不安がある方、ネットに繋がらなくなってしまった時など、
プロバイダがあなたのパソコンを遠隔で動かせるようにするサービスです。

この機能は[安心サービス]とも呼ばれ、月々300円の費用がかかります。

加入してから2ケ月間は無料。
不要であれば、その間に解約することもできます。
※ただし、解約するには電話手続きが必要になります。

・ひかり電話の加入
・オプションの加入
この2点の有料契約が最大55,000円を受取る条件ですが、
実は、まだまだ条件がありますので続けて説明していきます。

書類手続き

ジェイコミュニケーションズ経由でauひかりを申込みしてから、
約1週間ほどで【契約書の控え】と【申請書】が郵送されてきます。

これらの書類は、auひかり開通月+6ケ月後に返送する必要があります。
auひかりの6ケ月分の利用明細を添付して、
キャッシュバック振込み希望の銀行口座情報を記入し書類返送します。

1月が開通月なら、7月が書類返送月です。
それ以前でも、それ以降でもNGなので注意しましょう!

キャッシュバック振込み時期

キャッシュバックは2ケ所から支払われます。
① ジェイコミュニケーションズ
② プロバイダ(so-net)

ジェイコミュニケーションズからの振込み

これが一番厄介なのですが、
ジェイコミュニケーションズからのキャッシュバック振込み時期は、
auひかりが開通してから8ケ月も経ってからのことです。

先程説明した書類を返送した翌月~翌々月の振込みとなりますので、
どんなに早くても7ケ月後にならなければ受取ることができません。

プロバイダからの振込み

一方、so-netからの振込は約4ケ月後です。
振込み金額は20,000円。残りの35,000円はジェイコミュニケーションズからです。

① ひかり電話加入(月々500円)
② オプション加入(月々300円)
③ 申請書類の郵送(利用明細の添付)
④ 4ケ月~8ケ月の待ち期間

満額55,000円を無事受取るまでには、
これだけの手続きと出費をして振込みを待ち続けなければなりません。

そんなに面倒なのは嫌!
という方には、もう一つのキャッシュバックパターンがあります。

キャッシュバック【パターン2】

先程の最大5,5000円より金額は下がってしまいますが、
パターン②だと余計な契約や、面倒な手続きが不要になります。

振込み金額

支払われるキャッシュバック金額は35,000円まで下がります。
その分、ひかり電話やオプション加入が不要となり、
面倒な手続きをする必要もなくなります。

しかも、開通月の翌月末には振込みされますので、
「面倒なことは避けたい」
「余計な出費はしたくない」
「はやくお金を受取りたい」
という方には、このパターン2のキャッシュバックがオススメですね。

auひかり開通するまでの流れ

ジェイコミュニケーションズからの申込みでも、
開通するまでの流れは他と同じです。

1. 専用ページから申込み
2. 工事日を決める(KDDIから電話が来ます)
3. 開通工事に立ち会う(1時間前後)

他にもっと条件の良い代理店はないのか?

金額だけ見るとジェイコミュニケーションズが
一番キャッシュバック金額が高いと思います。

ですが、くり返しになりますが、最大55,000をもらうには
条件が多々ありますし、受取りが8ケ月も先になってしまいます。

例えばこのような好条件のキャンペーンがあったら
あなたは利用したいと思いませんか?

・オプション加入不要
・面倒な手続き一切なし
・キャッシュバック振込みは約1ケ月後
・しかも還元額が高額!

「そんな好条件のところが本当にあるのか?」

参考 もっと好条件のキャンペーンをチェック記事