[厳選]auひかりキャンペーン発表

ビッグローブ光を公式サイトから契約すると後悔することになる?

ビッグローブ光を公式サイトから契約するのは、何の問題もありません。ただし、これからお伝えすることを把握したうえで、公式サイトからビッグローブ光を申し込むかどうかを判断してください。

公式サイトからの申し込みには特典があります。その特典とはキャッシュバックです。気の早い人は、何も調べずに行動してしまいますが、それが後悔の元です。

あなたはまだ間に合います。これから書く内容をしっかり読んでから行動するようにしてください。

公式キャンペーンの確認

まずは、こちらをご覧いただきたいのですが→ キャッシュバックキャンペーン

ご覧いただいたページ(上記画像)には[特典総額最大61,000円]と書いてありますが、61,000円を全額現金で受取れるわけではありません。

・現金キャッシュバック 25,000円
・工事費(ホームタイプの場合) 30,000円割引
・無線LANルーター12ケ月分のレンタル料 6,000円

これらを組み合わせた金額が61,000円というわけです。それを踏まえたうえで、今回は25,000円のキャッシュバックについて伝えたいことがあります。

キャッシュバック支給が遅いのが問題

25,000円という金額に文句はありませんが、問題なのは「支給が遅い」こと。

どれぐらい遅いかというと、回線の開通月から起算して12ケ月後です。約1年後にならないとキャッシュバックが受取れません。

さすがに1年も待たされると、大手企業が相手とはいえ不安になりますよね。

手続きを忘れたら大事件

黙って1年間待っていても振込まれません。キャッシュバックを受取るには手続きが必要です。手続きは以下のような手順で行います。

[受取りに必要な手続き]
・キャッシュバック対象月(12ケ月後)の1日にメールが来ます
・翌2日の午後から45日以内に振込み先の口座登録を行います
・手続き完了当日から数日以内に入金されます

もしも、手続きを忘れたらどうなるのかというと、キャッシュバックは支給されません。

「手続きに必要なメールを消してしまった」「指定の期日が過ぎてしまった」どんな事情でも、あなたが手続きを忘れた場合は、キャッシュバック受取りの権利自体が無効になってしまいます。

ビッグローブ公式サイトから申し込むがおすすめできない理由は2つ

・キャッシュバック振込が1年後になる
・手続きを忘れると受取りできなくなる

キャッシュバック受取りを早める方法

キャッシュバックをもらうために1年も待って、手続きを忘れないようにハラハラするなんてイヤですよね。

そこで、安全にキャッシュバックを早く受取れる方法をお伝えします。特別な裏技ではありません。簡単な方法ですから気軽に聞いてください。

重要なのは「どこから申し込むか?」

キャッシュバックを早くもらうためには代理店を利用しましょう。

代理店とは、ビッグローブの代わりにサービス内容の説明や契約手続きを行っている会社のこと。

代理店は10社以上存在していますが、下記の条件をクリアしている代理店を紹介します。

▼ この2つの条件に当てはまること ▼
・キャッシュバック金額が公式サイトと同額であること
・支給時期が最短であること

条件を満たしている代理店は3社あります。キャッシュバック金額は公式サイトと同じ25,000円。支給時期は2ケ月後というスピード対応。

しかも、公式サイトのような、めんどうな手続きは一切不要です。申し込みのときに入金してほしい口座情報を伝えるだけで自動振込まれますので、もらい忘れの心配がいらないから安心できます。

キャンペーン比較
公式サイト 代理店
キャッシュバック 25,000円 25,000円
還元時期 1年後 2ケ月後
手続き あり なし

NNコミュニケーションズが安心

これから3つの代理店を紹介しますが「公式サイトとキャッシュバックが同額」「還元時期が2ケ月後」という条件は3とも同じです。

では、どういう基準で決めればいいのか? 最終的には、あなたの目で代理店サイトを実際に見て決定するのが一番ですが、どうしても迷ってしまうようであれば、NNコミュニケーションズから申し込むようにしましょう。

NNコミュニケーションズはビッグローブ光の取次ぎ以外にも、auひかり・ソフトバンク光などの回線も取り扱っています。これまでの実績が高く評価されていて、回線の大本であるKDDI株式会社、ソフトバンク株式会社から表彰を受けています。安心して利用できる代理店です。

それでは、下記のページに移動して、代理店のキャンペーン内容をチェックしてみてください。

[ビッグローブ光]おすすめ優良代理店3社

まとめ

今回は、最短でキャッシュバックを受取るための方法について書きました。ビッグローブ光はIPv6対応の高速光回線です。快適にネットを楽しむにはオススメの回線だと思います。

大切なのは「どこから申し込むか」です。公式サイトから手続きするとキャッシュバック(25,000円)を受取ることができますが、あなたの口座に振り込まれるのは1年後になってしまいます。手続きにも手間がかかります。

同じ金額を早く受取るには、代理店経由で申し込むことで問題解決できます。

中には危険な代理店も存在していますので、実績のある、信頼できる代理店を利用するようにしましょう。

今回書いた内容のまとめ
  • ビッグローブ光を契約するとキャッシュバックがもらえる
  • 公式サイトから申込むと還元時期が遅い(1年後)
  • 代理店経由で手続きすると最短で振込まれる(2ケ月後)

おすすめの代理店についてまとめましたので、下記のページに移動して続きをチェックしてください。

ビッグローブ光を安心して契約できる!優良代理店を3社紹介します