[厳選]auひかりキャンペーン発表

ビッグローブ光を安心して契約できる!優良代理店を3社紹介します

ビッグローブ光を申し込むには「代理店選びが重要!」

「契約内容が間違っていた」「特典内容が聞いていた内容と違っていた」などのトラブルになる危険もあります。ですから、実績がしっかりある、信頼できる優良店を利用する必要があります。

ビッグローブ光には10社以上の代理店が存在します。「全部チェックする時間がない」「どうやって優良店を見極めるかわからない」という方も安心してください。私のほうでリサーチ済みです。

今回は、厳選した3社の代理店を紹介しますので、その中から決めてもらえると大丈夫です。

NNコミュニケーションズ

NNコミュニケーションズという代理店を利用すれば間違なし。利用者と委託元からの評価が高い代理店です。

NNコミュニケーションズはビッグローブ光以外に、auひかりとソフトバンク光の代理店業務も行っています。KDDI株式会社とソフトバンク株式会社から毎年表彰されています。

[2015から毎年表彰されている優良店]

実は、私もこの代理店からauひかりとニフティ光を申し込みしました。

サイトに表記している内容に相違なし。スタッフの対応も良好。トラブルなど一切なく、無事に回線を開通させることができました。個人的にもオススメの代理店です。

キャンペーン内容

キャシュバック金額:25,000円
回線開通した月の翌々月末(約2ケ月後)指定した口座に入金されます。めんどうな手続きは必要とせず、申し込みのときに口座情報を伝えるだけで完了するだけです。

他の代理店のようなオプション加入の勧誘はなくて、ビッグローブ光(回線だけ)の契約でキャッシュバックがもらえます。

また、希望者には[12,000円+無線LANルーターのプレゼント]の特典も用意されていますので、自分に合ったほうを選択することができます。

詳しくはキャンペーンサイトを確認してみてください。

もっとも安心できる代理店

NNコミュニケーションズ

NEXT(ネクスト)

株式会社NEXT(ネクスト)も人気のある代理店です。

NEXTもビッグローブ光以外に、auひかりとソフトバンク光の代理店業務を行っていて、KDDI株式会社とソフトバンク株式会社から優良店として毎年表彰されています。

キャンペーン内容

2つのキャッシュバックパターンが用意されています。

【キャンペーン①】キャシュバック金額:25,000円
還元時期はNNコミュニケーションズと同じで約2ケ月後。全額現金で指定口座への振込みとなります。

【キャンペーン②】キャシュバック金額:35,000円
キャンペーン①に比べて金額10,000円アップです。なぜ違いがあるのかを説明しておきます。

2つのキャンペーンの違いは工事費割引にあります。キャンペーン①の場合は、キャッシュバックが少ない分、工事費が全額割引になります。

それに対してキャンペーン②は、キャッシュバックが多い分、工事費は一部の金額しか割引対象になりません。下の表で違いを確認ください。

キャンペーン比較
キャンペーン① キャンペーン②
キャッシュバック 25,000円 35,000円
工事費 全額割引 12,000円割引

どちらのキャンペーンを選ぶかはあなた次第ですが、総合的に考えるとキャンペーン①を選んだほうがお得です。

ビッグローブ光の工事は[ファミリータイプ30,000円][マンションタイプ27,000円]の費用がかかります。

キャンペーン②を選んだ方が一時的にもらえる金額は10,000円多くなりますが、工事費割引が12,000円分しか受けられないため、ファミリータイプは18,000円、マンションタイプだと15,000円の実費負担が発生します。

実費負担分をキャッシュバックから差し引くと、ファミリータイプ場合は17,000円、マンションタイプだと12,000円しか手元に残らなくなります。

NEXTからビッグローブ光を契約する場合は、キャンペーン①を選んで申込むことをオススメします。

キャンペーンが選べる

NEXT(ネクスト)

アウンカンパニー

アウンカンパニーは、利用者からの評判が良くて人気のある代理店です。

実際に申し込みした方の声が参考になるので、安心して利用することができます。

キャンペーン内容

アウンカンパニーのキャンペーン内容は3パターンあります。

① 25,000円キャッシュバック

② 18,000円キャッシュバック + 無線LANルータープレゼント

③ タブレットプレゼント + 無線LANルータープレゼント

いずれのパターンも、キャッシュバック入金は、回線開通月の翌々月である2ケ月後というスピード対応。これまで紹介してきた代理店と同様、振込み先の口座番号を伝えるだけの簡単手続き。

キャンペーン内容について、詳しくは公式ページをご覧ください。